トップページへ

F51

右>F52
左>F47

とにかく長い、ひたすら長い。
右にジャンプしつつ右上ルアーで、移動床にルアーをかけて。
振り上がる。
テクテクと左に歩いて。
移動床に乗り上昇中に3連星(ジェットストリームアタック)の最初を食べる。
移動床を降りてすぐに2つ目を食べる。
ほとんど接触しつつ3つ目を処理(食べなくてもよい)してハシゴを登る。
移動床に潰されないように左に移動し。
壁にへばりついて右上ルアーし、移動床が図の位置辺りに来たらロープを縮める。
すると赤線のように移動して移動床の上に乗ることができるので、右へ。
移動床が上昇してくるので乗る。しばし休憩。
天井が見えてきたら左に移動してハシゴを登る。
ピョンと右に飛んでハシゴを登る。
ハシゴを登りきったら、その場で左上ルアー+ジャンプ。うまい具合に天井にルアーがかかるのでロープを縮める。
スチャッと渡って移動床を待つ。
上昇中に金魚を処理してハシゴを登る。
足場の左端まで移動して左上ルアーで天井の角にルアーをかけて。
ロープを縮めて振り上がる。
ドジョウを処理して扉へ。
F52

垂直登りを極めろ!
左上ルアー+ジャンプからクルリと振り上がって。
右側が通常の壁の時は左右にルアーをかけて登り、右側が氷の壁の時は垂直登り。
どんどん垂直登りでオーバーハングまでたどり着いたらまずは頭上にルアーをかける。
ビヨンと反動をつけて右入力しながら上昇して、上ルアー。
そのまま天井渡りから振り上がり。
ジャンプして左上ルアー。そのままロープを縮める。
縮めきったらジャンプ+左入力でしがみつけるので段差を登って、ジャンプ+右上ルアー。
F42ラストのように微妙に左右に揺さぶりつつ天井渡りで左に。
どんどん天井渡りして、側壁にルアーをかけて。
大きく振り上がって左上ルアー。
再び垂直登り。
一番上までどんどん登って。
一番上にたどり着いたらロープを伸ばし。
勢いをつけてロープを縮めるとともに右入力。
滑る床に着地(しがみついても可)したら右の壁にルアーを打ち込み。
あとはロープを縮めるだけ。

F47

トップページへ